2003年10月14日(火)

マキアートってなんぞや?

雑多に関するりばにしの記事

晩飯のデザートセットで,キャラメルのかかったプリンを食べてたんですが,その品名についていたかどうか(もう)定かじゃないんですが,「キャラメルマキアート」のマキアートって,何だろう,という話になって・・・.スターバックスとかに行っても,キャラメルマキアート頼むことは全然なかったので,今まで深く考えてなかったんですが,謎に思ったついでに検索してみました.

 "キャラメルマキアート"

「マキアート」=「しみ」なんですね.まったく知りませんでした.

というか,甘すぎました,デザート・・・.いや,むしろ問題は飲み物が甘かったことなんです.冷やし抹茶とセットで頼んだんですが,まさか冷やし抹茶ってのが甘いとは・・・.茶道感覚の抹茶を想像して,抹茶と甘いお菓子でちょうどいいかな,なんて考えていたんですが,喫茶店で出てくる抹茶は甘いんですね.抹茶喫茶じゃないんですね.勉強になりました.

うーん,最近,抹茶飲んでないなぁ・・・.

2003年10月14日23時58分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form