2003年10月29日(水)

ドラゴンクエストV,PS2でリメイク

ゲームに関するりばにしの記事

ドラゴンクエストシリーズ初のSFCソフトだったドラゴンクエストVが,PS2でリメイクされることが発表されましたね.
 "スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をプレイステーション 2で来春発売"
 "PS2で「ドラゴンクエストV」来春発売決定!"
うーん,PS2でリメイクするってことは,グラフィックとかどうなるんですかね?僕としては,SFCで十分完成されていたと思うんですけど・・・.PSでそのまま出してもいいんじゃないか,と思います・・・.ぶっちゃけ,無駄じゃないですか?

SFCが初めて買った据え置きの家庭用ゲーム機だったのですが,最初に買ったゲームがドラゴンクエストVでした.懐かしいなぁ,あのときの喜び.あそこから僕の人生はゲームにどっぷりハマっていったわけですね・・・.

2003年10月29日15時34分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form