2004年01月01日(木)

初詣

日記に関するりばにしの記事

初詣に行ってまいりました.年越したばかりでは非常に混むと思ったので,研究室でじっと身を潜めて,明け方の5時ごろ,湯島天神まで歩いていってきました.これで2年連続は元日に湯島天神での初詣.これが今後の僕の人生の毎年の課題(年課?日課の年バージョンみたいなの)になっていくのかもしれません.

湯島天神に初詣

明け方と言うことで,どの出店も元気がなく,寝てる人ばっかり.徹夜なれしてないんでしょうか.

ちなみにおみくじは末吉でした.

2004年01月01日05時45分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年01月01日(木)

新年早々,財布崩壊・・・

日記に関するりばにしの記事

この現実をどう受け止めればいいのでしょうか・・・.先ほどのエントリーで予告(?)した通り,新年早々コンビニに出かけようとしたところで,財布の中身を確認しようとしたら,財布が壊れました.小銭入れのファスナーが外れてしまいました.

財布崩壊

もともと小銭入れの片側はマチの部分(でいいのかしら?)は壊れていまして,そこはレシート入れに使っていたのですが,今回はファスナーが外れてしまい,閉めようにも閉められない状態です.冬なので上着のポケットに入れておけばなんとかなりますが,小銭がポケットの中に出てきてしまいます.使い物にならない・・・.

ということで,朝になったら,新年早々財布を購入しに行きます.なんか新年に財布買うのっていいんでしたっけ?その辺の格言と言うか迷信と言うか言い伝えと言うか,すっかり忘れてしまってます・・・.

2004年01月01日04時01分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年01月01日(木)

研究室で年越し

日記に関するりばにしの記事

あけましておめでとうございます.本年もよろしくお願いします.

ってエントリーを研究室から書いてる状況ってのはどうなんですかね・・・.いや,年末ちょっと堕落しすぎてたのもあったので,それを取り返すために泊まっているのがたまたま大晦日から元旦にかけてだっただけでして.そもそも一人暮らしを始めたので家に帰ってもどうせ一人なわけでして.実家に帰っても両親は母方の実家に帰省しているわけでして.まぁ,いろんな理由から研究室で年越ししてしまいました.

ちなみに,2年連続です.去年は3人だったからよかったですが,今年は1人です・・・.コンビニ行ってきます・・・.

2004年01月01日00時00分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク