2004年02月27日(金)

ポケットモンスター ファイアレッド

ゲームに関するりばにしの記事

先月,GBAで復活したポケットモンスターを購入しました.いわゆる赤ですね.緑と赤,どちらがよいとかあまり詳しくないので(笑),なんとなく赤を選びました.今後青とかは発売されたりするんでしょうか?

ポケットモンスター ファイアレッド

それにしても,ポケモン,おもしろいですね.真面目にRPGを楽しむのは久しぶりです.ピカチュウを捕まえたときは,ちょっと盛り上がりました(笑).「トキワのもり」でレベル上げをしていたら,それまで一度も出てきたことなかったのに,突然現れました.ゲット(笑)できてよかったです.
ワイヤレスアダプタで近くにいる人とモンスターを交換できるそうですが,今まで近くに人がいたことがありません・・・.

ちなみに,研究室内で遊んでいるときの理由は,研究の一環ということになっています(爆).

2004年02月27日18時39分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年02月27日(金)

ブラックジャックによろしく – 8巻

漫画に関するりばにしの記事

「ブラックジャックによろしく」の最新巻です.長かった「がん医療編」が終わりを迎えました.あまりに長くて,途中で読まなくなってしまった人もいるのではないかと心配なくらい,長く感じました.

ブラックジャックによろしく - 8

がんという病気とどう向き合うべきなのか,考えさせられる話でした.マンガはとりわけ奇跡的な回復などを取り上げがちですが,実際の医療はそんな奇跡が簡単に起こるわけでもなく,治らずに亡くなることも当然あるのだということを,再認識させられます.

「#79 若者たち」より,斉藤英二郎のセリフ

最後まで寄り添ってくれる医者がそこにいるのなら・・・・・・
僕はがんで死にたいです・・・・・・

2004年02月27日18時02分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク