2004年01月07日(水)

『冒険王ビイト』がゲームに!

ゲーム,漫画に関するりばにしの記事

今月の月刊ジャンプで,『冒険王ビイト』のゲーム化情報が掲載されていました!PS2とGBAで登場とのことです.PS2版はトゥーンシェーディングを用いて3Dで描画され,迫力満点な画像でした.GBA版はGBAの描画能力を使って『ビイト』らしさを表現できているように感じました.何はともあれ,発売に期待したいと思います.

ふと思ったんですが,『冒険王ビイト』と同じ三条陸・稲田浩司コンビの 『ダイの大冒険』ってゲーム化されませんでしたよね?ドラゴンクエストが原案(たたき台?)になってるのもあってなのかもしれませんが,思い切ってゲームにしてもいいのではないでしょうか?あの世界観は,たしかにドラゴンクエストと同じモンスター,呪文,アイテムも登場しますが,それを超える一面もあったと思います.

2004年01月07日00時52分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form