2004年03月23日(火)

MOZiEでデザイン崩壊状況を確認

ブログに関するりばにしの記事

"より小さく、より速くなったMozilla 1.7 beta"内のコメントで発見した"MOZiE"なるソフトを使って,IEとMozillaでの表示の比較を試してみました.昨日修正する前のCSSに戻して表示してみた結果は右の通り(クリックで拡大画像へ).上がIEでの表示で,下がMozillaでの表示です.つまり下はGeckoってこと?

MOZiEによりデザイン比較

おわかりいただけますでしょうか?IEだと画像が消えてしまうんです.いろいろ調べて,背景色を指定した要素内でfloatタグを使うと消えるっぽいことはわかったんですが,うまく回避できません・・・.他の方のblogなどでは回避できているように見えるものもあるので,僕の書式がどこかしら間違っている可能性が高いのですが・・・.

それにしても,このMOZiE,おもしろいですね.以前,IEとGeckoを使い分けることが可能なタブブラウザなんてのもありましたが,このMOZiEのように,同時に表示できるのもなかなかグッドです.このソフトに,巧です(爆).

2004年03月23日03時14分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:うぉ,真っ白
◀前の記事:デザインとCSSの応急処置