2005年01月14日(金)

玄田有史・曲沼美恵『ニート―フリーターでもなく失業者でもなく』

書籍に関するりばにしの記事

「ニート」が何なのか,自分もニートなのか,予備軍なのか,もっとしっかりと理解したいと思って,書籍部にあった本を買ってみました.

ニート―フリーターでもなく失業者でもなく
玄田 有史 曲沼 美恵
幻冬舎 (2004/07)
売り上げランキング: 1,448
通常24時間以内に発送

言葉ではうまく言い表せないけど,自分の中に何か残った,そんな感じの本でした.自分もニート予備軍なんじゃないか,と感じている人にとっては,読んでみてもいい本だと思いました.逆に自分はニートになるはずがない,と思っている人にとっては,まったくもって必要ない本だとも思いました.

自分は弱い人間です.強い人間になりたいです.だけど,弱かったときの気持ちを忘れたくはありません.

2005年01月14日00時55分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form