2005年11月26日(土)

Xbox 360には期待してるが

ゲームに関するりばにしの記事

米国では発売され,日本でも発売日が近づきつつある,Xbox 360.綺麗な映像のCMが頻繁に流れていて,思わず目を奪われます.ゲームは映像だけじゃない,とは思いますが,ゲームは映像じゃない,とは思いません.やはり,CMで流れるXbox 360の映像は,今までにないものを体験させてくれるような気がします.

ただ,うちのテレビでどれだけ綺麗な画像が楽しめるのでしょうか・・・.綺麗な映像によって実現される新しい体験は,従来のテレビでは十分に映し出されず,その体験そのものが味わえない,なんてことはないのでしょうか・・・.最近の大型で薄型のテレビであれば大丈夫なのかしら?私にはとても手が出ません・・・.

なんてことを考えて,あるいは言い訳にして,Xbox 360はしばらくの間スルーです.PGR3で新宿の街並を疾走してみたい!という欲求は抑えつつ・・・.

と,ここまで長々と書きましたが,極めて一般的なことを書いているだけですね・・・.文才無し.

とりあえず僕は,Xbox 360よりも前に,DSを買わなくてはと思ってます.早い段階からネットワークに力を入れてきたXboxとは異なる形で,一気に新しいネットワークの可能性を示してくれたDS.触れておかなくては.

2005年11月26日23時23分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

とりあえず,青山のXbox360ラウンジで体験するというのはどうでしょう

yanagi at 2005年11月27日10時19分

そのラウンジにうちのテレビがあればそれもいいかもしれませんが,
基本的に大画面ですごさをアピールしているのではないんでしょうか?

りばにし at 2005年11月27日10時33分

そのテレビの大きさは分かりませんが,ラウンジには大画面と普通画面(?)の両方がありますよ.
大画面は極端に大きいワイド液晶です.ついでに無料のインターネット用PCもあって,
自分が行った時には外国の方とサラリーマンがたむろしてました.

yanagi at 2005年11月28日00時18分
Comment Form

▶次の記事:国立京都国際会館
◀前の記事:スイフトスポーツ