2005年11月30日(水)

岩倉実相院

モブログ,旅行・出張に関するりばにしの記事

京都府京都市左京区岩倉上蔵町付近

051130_1449~0001.JPG

実装院ではないです(笑)。
# デジカメで撮影した紅葉を追加しました.


会議終了後,K大学のI井さんにすすめられて,K原さんとともに岩倉実相院へ.なんでも床に映る紅葉が綺麗だとか.国立京都国際会館からバスで移動.

残念ながら室内は撮影禁止.重要文化財は撮影禁止なんだとか.理由も書かれていた.なるほど.ということで,床に映る紅葉は目に焼き付けておきました.もう少しクリアに映っているのかと期待していましたが・・・.

というわけで,庭の紅葉を何点か.

岩倉実相院の紅葉1

庭の紅葉と裏の紅葉が綺麗.左下に廊下に敷かれた緑色のマットが映ってしまったのが残念.

岩倉実相院の紅葉2

緑が多め.中央ちょっと左に階段が見えます.

岩倉実相院の紅葉3

真っ赤な枯れ葉が敷き詰められてる感じ.

岩倉実相院の紅葉4

庭園と紅葉.紅葉の部分がくすんでしまっているのが残念.デジカメ使いこなせてない・・・.

岩倉実相院の紅葉5

前の写真の一番奥にある木をクローズアップ.濃淡がいい感じ.

紅葉っていいもんですね.

2005年11月30日14時52分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form