2005年12月28日(水)

大事なファイルを消してしまった・・・

コンピュータに関するりばにしの記事

コマンドの使い方やパスワードなど,いろいろなメモをとっていたファイルに,とある処理をするスクリプトを書いていたのですが,まったくテストせずに調子に乗って本物に対して実行してしまって,誤って消してしまいました・・・.

復旧ソフトである程度復旧できたのですが,ファイルの後半が別のファイルで上書きされたような状態になってしまっていました.後半部分に,結構大事なパスワードが書いてあったのに・・・.どこかにバックアップしてなかったかな・・・.

2005年12月28日16時54分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

ショックですね。
パスワードはやっぱり物理的にのこしておいたほうが
いいみたいですね。
勉強になります。

匿名 at 2005年12月29日12時09分

ショックでしたねぇ.
自分のミスでやってしまったので,余計にショックでした.
パスワードを,安心して,しかも確実に,管理できる方法はなんでしょうね・・・.

りばにし at 2005年12月30日16時17分
Comment Form

▶次の記事:ノートPC移行中
◀前の記事:カメ