2006年02月25日(土)

頭文字D

映画に関するりばにしの記事

先週Amazonから届いていた,『頭文字D』のDVDを鑑賞.

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/02/15)

映画用にある程度の時間内にまとめるにあたって,ストーリーが再構築されているわけですが,再構築しすぎ.すでに別物.原作の硬派な(違う?)イメージが消え去ってます.なんか軽すぎ.もっと熱いのを期待してたんだが・・・.涼介と中里じゃなくて,涼介と啓介にすべきだったんじゃないかな・・・.ショーン・ユーは啓介役の方が似合ってたんじゃないかと思う.高橋兄弟が出てくれば,もう少し原作に近い展開にもできたと思うし・・・.あと,なつきはいらないんじゃない?順序もグチャグチャになってたような・・・.エンペラーのコスチュームもどうなのよねぇ・・・.

とまぁ,愚痴ばっかりですが,レースシーンは最高.ドリフトスゲー!溝落としスゲー!でも,盛り上げるためかもしれないけど,接触とかクラッシュが多いのはいかがなものかと.

2006年02月25日15時27分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:インファナル・アフェア
◀前の記事:ノーテン