2006年04月25日(火)

RSSがおかしいらしい

インターネットに関するりばにしの記事

blogの更新がmixiに反映されない件について,少し見てみました.

はてなRSSにはちゃんと反映されているみたいだから,こちらのRSSの不具合ではないと思うんですが.mixi独自の問題ですかね.

と書いてましたが,FireFoxでRSSを表示すると,どうもおかしいことが判明.他の正しそうなRSSをFireFoxに食わせると,ドキュメントツリーを表示するモードで表示されます.が,うちのRSSを食わせると,ソースがテキストとしてそのまま表示される感じ.色付けもされてないし.こりゃおかしい.

というわけで,うちがなんか変みたい・・・.さて困ったな.

2006年04月25日21時54分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

初めましてです。
> が,うちのRSSを食わせると,ソースがテキストとしてそのまま表示される感じ.
http のレスポンスヘッダを見ると、
Content-Type: text/plain
と返ってきてますので多分そのせいかと。

apache の設定か、.htaccess で、
AddType text/xml rdf
とすると Firefox でツリー表示されると思います。

ただ、mixi のアグリゲータもちょっと不安定なのであまり気にしない方が精神衛生上よろしいかと。

海賊たろ at 2006年04月25日23時52分

> 海賊たろさん
コメントありがとうございます.
今までmixiに拾われていたので,そのことをケアしてませんでした.お恥ずかしい・・・.
「.htaccess」に書き加えて対応したところ,FireFoxでは表示されるようになりました.

たしかにmixiに拾われるかどうか気にするのは精神衛生上よろしくないですね(笑).
気長に待ってみます.

りばにし at 2006年04月26日00時07分

かつ・・で通じるかはわかんないですけど、かつです☆
今録画してたビデオをみてるんですけど
パッション屋良が出てます。

それだけです。

かつ at 2006年04月26日04時17分

パッション最高ですな.

りばにし at 2006年04月26日08時31分
Comment Form

▶次の記事:TrackStick
◀前の記事:mmrss用モジュール変更完了