2006年06月22日(木)

脳年齢は30歳からスタート

ゲームに関するりばにしの記事

先日Amazonで注文したNintendo DS Lite.昨日ついに届いちゃいました.

DS Liteと脳トレ

今日秋葉原の研究室に来たついでに,『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を購入.

早速脳年齢を測定してみたところ,30歳でした.実年齢より少し衰えています.日々がんばって鍛えたいと思います.目指せ20歳!

そういえば昨年友人に借りて前作をやったことを忘れてました.

とあるイベント用のビデオ編集のために来ていた友人が,『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を持ってきていたので,DS初プレイ.脳年齢とやらを測定してみたところ,初プレイでは31歳・・・.うーん,老けてるな・・・.毎日鍛えないと・・・.

お,特に脳トレしていないのに,脳年齢が若返ってる!というわけではないな.

2006年06月22日18時30分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

今度それやらせて!

ImaQ at 2006年06月22日22時42分

初めての測定結果でいきなり30歳だったのですか!??
かなり立派な脳年齢ですね。。。すごっ!
20歳なんて、あっという間でしょうなぁ〜。 

あこ at 2006年06月23日09時24分

> ImaQさん
研究室でお待ちしています.

> あこさん
たまたま自分に向いている問題が出ただけかもしれません.
ちなみに今朝は27歳でした.
その後,何度かやりましたが,33歳,25歳となりました.
# ただし記録は一日一度だけなので,今日の記録は27歳です.

りばにし at 2006年06月23日11時04分
Comment Form

▶次の記事:脳年齢グラフ
◀前の記事:サッカーミュージアム