2006年08月24日(木)

レンタルサーバに Plagger インストール中

インターネット,ブログ,日記に関するりばにしの記事

晩飯から帰ってきたら,研究室の鍵を誰かが持ち逃げしてしまって,自分の部屋に入れません・・・.他の部屋で共有マシンにログインしています.さて,何をしたものか・・・.

いい機会なので,面白そうだとは認識しつつも手を出していなかった Plagger を,レンタルサーバにインストールしてみることに.参考にしたサイトはこちらこちら. cpan でユーザ領域にモジュールをインストールすることができたとは.勉強になりました.ただ,インストールにはすごく時間がかかるみたいですね.サーバ側で screen しなかった(そもそもインストールされているかもわかりませんが)のはちょっと失敗.共有マシンにログインしたまま放置するしかなさそうです.インストール完了が楽しみ.

で,話を現在自分が置かれている状況に戻しますが,それにしても,イライラするなぁ.あまりに自分本位な考え方はどうしても好きになれない.落ち度がある側がフォローすべきだろ.イライラするなぁ.

2006年08月24日21時32分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

いろいろ苦しんだけど,インストール完了.
とりあえず Mixi の日記を Gmail に投げるのをやってみた.
無事動作.楽しいなぁ.

りばにし at 2006年08月25日02時12分

あんなヘボ記事でも人の役に立てたようで何よりです…

nobu at 2006年08月30日00時25分

> nobuさん
非常に助かりました.
ただ,インストールしてとりあえず動いて満足してしまって,
その後,全然使い倒していません(笑).

りばにし at 2006年08月31日15時04分
Comment Form

▶次の記事:タッチ
◀前の記事:アクセスカウンタの桁数