2006年09月25日(月)

バックダンサーズ!

映画に関するりばにしの記事

hiro が主演の映画『バックダンサーズ!』.観逃してはいかんということで,他にやるべきこともあるけど決意して,先日,秋葉原の研究室からの帰りに,亀有のシネコンで観てきました.

全体的に満足.感想はネタバレもあるので,以下,注意.


ダンスシーンは最大の見せ場とあって,そりゃ盛り上がるようになってる.ダンスそのものも曲調も結構いろいろなものが含まれているのもいい.ダンスは基本的にわからないが(笑),深夜のダンスバトル番組とかをなんとなく眺めるのはそんなに嫌いじゃなかったが,むしろ好きだったのかもしれない.主役の 4 人も,それぞれ特徴のあるダンスが含まれていたりして,なかなかよい.まぁ,レベルはそれぞれですけど.やっぱ hiro のダンスは一番しっくりきた.

音楽は,最初の方に出てくる音楽(もともとのグループの音楽)は正直げんなり.だけど,たぶんそれは後半を盛り上げるための演出と解釈すればなんとか乗り切れた.でも,もう少しがんばってもよかったんじゃないかな・・・.そういうところに映画に対する姿勢が出ちゃってる感じが・・・.

ストーリーとしては,意外と無駄がなかった気がする.もう少しこてこての展開になっても良かった気もするが,あっさりまとめている.物足りないと感じる人も多いかもしれない.
特に最後のダンスシーンは,もう何曲分か踊ってくれてもよかったんじゃないか?あと,某権力が乱入(?)してくるシーンはいらないのではなかろうか.今度 DVD が出るときには,ダンスシーンのみに集中して,さらに長いバージョンを収録していただきたい.

主題歌は hiro が歌う『いつか二人で』.ストーリーにも絡む曲だけに,使われ方はなかなかよかったんでないの?正直,映画観るまではあまり買うつもりはなかったんだけど,ストーリーに絡んで印象的だっただけに,その後かなり心に響いた.

いつか二人で/I will take you(DVD付)
hiro Kozo Nagayama Sin Yu Misaki Ryosuke Imai
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/08/23)

結果的に,夜中に近所の TSUTAYA に走って買っちゃった(笑).

2006年09月25日20時38分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:親用のノートパソコン購入
◀前の記事:zsh-4.3.2