2006年11月21日(火)

韓国到着

旅行・出張に関するりばにしの記事

無事,韓国に到着しました.空港からホテルまでは韓国語で会話せずに終了・・・.電車の中で一人 DS のソフトと会話してました・・・.

すっかり忘れていたのですが,コンセントの形状が日本と違うんですね・・・.バッテリが持つ限り,ではあまりにも心許ないので,どこかで変換アダプタを購入できないか,探してみます・・・.

来て早々,メールを受信してみると,とんでもないメールが届いていて,動転しております.ちゃんとした形にしなきゃいけないし,自分にプレッシャーかける意味でも,受けるべきかなぁ・・・.

さて,一息ついたところで,そろそろ行くべきところに行ってきます.

2006年11月21日13時34分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

おつとめご苦労様です。
Tipsは別にありませんが、韓国はコンビニが非常にたくさんありますので、活用すると便利です。私は韓国滞在中は、朝食はコンビニで海苔巻き(お気に入り)にお茶というパターンが常です。焼酎も1200KRWぐらいで手軽です。

まさよし at 2006年11月21日22時55分

お酒は今なら百歳酒(ビャクセジュ)ですね.そうそう,日本にはまだ上陸していないKrispy&Kremeがありましたよ!美味しかったですぅ〜.

コンビニもですが,スタバもたくさんありました.スタバなら間違いなくメニューが英語で(も)書いてあるので,注文しやすいかと思います.ま,フツーのところでも指差せば出てきますが.:P

わたしも先々週ソウルにいましたが,思ったより寒くなくて拍子抜けしました.今はもう寒いでしょうね.風邪など召されませんよう,お気をつけて.

kaori at 2006年11月21日23時12分

いや百歳酒はちょっと苦手。マッコリ(どぶろく)のほうを小生はおすすめします。この前函館の某N先生と二人で、絶対マッコリだよなといって焼肉屋に入ったら、店のおばちゃんが、うちはないよ、でも買ってきてあげると言って出してくれた。結局720ml 2本飲んだ。

まさよし at 2006年11月22日00時23分

> まさよしさん
コンビニは便利ですね.
ホテルの 1 階にセブンイレブンが入っていて,何度も使ってます.
おにぎりの種類が違って,いろいろと面白いです.

> kaori先生
一人ではとても外食できないですね.
初対面が苦手な上に,外国語ですからね・・・.
スタバも見つけましたが,隣のファミマで済ませました.

りばにし at 2006年11月22日23時29分

明洞のロッテデパートなら日本語OKな店員さんもいるよ。
ま、言葉が通じなくてもなんとか食事くらいはできるできる!
ところで焼肉はちゃんと食べましたか?

saito at 2006年11月23日01時30分

親族からお土産を頼まれていたので、ロッテデパートに行って買ってきました。
日本語のできる方で助かりました・・・。
焼肉、ちゃんと食べました!

りばにし at 2006年11月24日22時06分

日本語でお買い物できてなによりです.;)

おねーさんは,ロッテデパートの地下にもあるロッテリアのチーズフライが大好きです.なんで日本にはいってこないのかなぁ?

kaori at 2006年11月25日08時47分
Comment Form

▶次の記事:打ちっ放しデビュー
◀前の記事:いざ韓国へ