2006年11月21日(火)

いざ韓国へ

旅行・出張に関するりばにしの記事

ひょんなことから,と言う言葉が本当にぴったりなくらい,ひょんなことから韓国に行くことになって,今,羽田空港の国際ターミナルで飛行機を待っています.

空港までいつもなら電車で行くところですが,今回は柏から羽田空港へのシャトルバスを利用してみました.料金は少し高いですが,家の近くのバス停から乗れて,乗り換えもなしで到着するとあって,非常に便利.
ただ,道が少し混んでて到着が遅れ始めたときは,少し焦りました.そもそも飛行機に慣れていない上に,国際線はもっと不慣れで,さらに今回は羽田空港で国際線に乗るということで,わからないことだらけ.間に合うのか非常に不安でした.国際線って 2 時間前に空港にいないと問答無用でアウトですか,ってイメージ持ってますから(笑).

結局,搭乗手続きから搭乗口まであっという間で,距離が短いのもあってか,国内線より早く済んだ感じ.飛行機が出るまでまだ 1 時間以上余ってて,のんびりブログなど更新している次第です.

今回は,韓国語対策として PSP の TALKMAN DS の 旅の指さし会話帳DS 韓国 を持参(笑).果たして役に立つのか.というか,うまく使いこなせるのか.

2006年11月21日07時58分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

焼肉でも楽しんできてくださいな。

私は、明日からお休みいただいて家族旅行です。
飲茶を楽しんでこようと思います。

だいちゃんさん at 2006年11月21日22時43分

初日の夜は韓定食を,二日目の夜は焼肉を楽しみました.

家族旅行,いいですね.飲茶ってことはドラゴンボールですか?(違).

りばにし at 2006年11月22日23時27分

ちょっとの間だけですけど,ソウルで一緒でしたね.

帰国された後,FのSさんと会場近くの店でさむげたんを食べましたよ.おいしかったです.

まいける at 2006年12月03日00時12分
Comment Form

▶次の記事:韓国到着
◀前の記事:SIXAXIS