2006年11月20日(月)

SIXAXIS

ゲームに関するりばにしの記事

PS3 は買ってませんが,コントローラだけは興味があって購入.バッテリを搭載している分でしょうか,今までのコントローラより割高です.

USB 接続可能ということで,あわよくば Windows から認識されるかな,と期待していたんですが,結果は USB デバイスとしては認識されるような音はするんですが,少なくともコントローラとしては認識されていないみたい.ボタン押しても反応しないし.残念.充電はできてるみたいだけど,推奨されない充電方法かもしれない.

Bluetooth 接続可能ということで,あわよくば Windows から認識されるかな,と期待していたんですが,結果は Bluetooth デバイスとして発見することすらできず.これまた残念.

というわけで,どこぞの誰かさんが解析してくれるのをじっと待つのみです.もし加速度センサの情報を取得できるとなると,一番身近に手に入る加速度取得デバイスになるんじゃないですかね?まぁ,身につけるには若干大きいとは思いますが.

ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/11)
売り上げランキング: 71

某掲示板の情報によると,本体の電源を入れていないと充電できないとか・・・.本当だとすると,起動してゲームするときに有線接続になっちゃうわけで,いつワイヤレスで遊ぶんですか?と若干盛り上がってたりしました.

2006年11月20日20時24分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:いざ韓国へ
◀前の記事:クリスマスツリー