2007年02月14日(水)

ミスバレンタイン

日記に関するりばにしの記事

今日はいろいろとミスの多い一日だった.タイトルはそういう意味であって,それ以上でもそれ以下でもない.

昨日から自転車生活に戻り,日付が今日に変わったくらいに帰ったんだが,昨日の夜中に提出しておかなければならなかった書類のことをすっかり忘れてそのまま帰ってしまった.朝まで気付かず.トホホ.

次に,今日は朝から打ち合わせの予定だったのだが,痛恨の二度寝で寝坊.普通に考えたら絶対に間に合わない時間に起きるという大失態.ただ,もうとにかく急がなければということで,着替えだけして出かけて,奇跡的に数分遅れで到着(結局遅刻かよ).別の人が先に部屋の鍵を開けてくれていたおかげで,お客様を部屋の前で待たせる事態はなんとか避けられたのは不幸中の幸いか.トホホ.

その後,テレビ会議システムをいじっていたところ,誤って午前中に打ち合わせをした遠隔地にコールしてしまい,しかも相手側が自動応答.こちらの画面に映し出されたのは,「超紳士」と言えば伝わるはずのあの大先生.こちら側のカメラがそっぽを向いていたので,僕の顔は先方にはわかっていなかったと思うけど,先方は打ち合わせか何かの最中だったらしく,すごく失礼なことをしてしまった・・・.トホホ.

最後に,次の予定地まで移動中,電車から勢いよく飛び出して下りエスカレータに乗ろうとしたところ,エスカレータが前から迫ってくる.「なんじゃこりゃ」と焦るも,それは上りエスカレータだとほどなく気付く.周りに人がたくさんいるのに・・・.トホホ.

とまぁ,これでもかというくらいに,ミスが多い一日だった.特にテレビ会議システムの誤爆はやばい.

2007年02月14日20時40分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

てっきりワンピースネタだと思ってた。。
乙ですた!

かつ at 2007年02月15日09時40分

そういえばそんなのいましたね・・・.
誤解を招くようなタイトルで申し訳ないです.

りばにし at 2007年02月15日09時47分
Comment Form