2007年06月27日(水)

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゲーム,旅行・出張に関するりばにしの記事

出張のお供に,ちょうど先日発売されたばかりのゼルダの新作を持ってきています.

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂 (2007/06/23)
売り上げランキング: 1

誰かの受け売りですけど,ゼルダって,ゲームの中でリンク(主人公)が成長していくのとともに,自分も成長していくのを感じることができる,数少ないゲームだと思います.こういうゲームこそ,ゲームをやったことがない人,特にゲームをバカにしている人に,プレイしてもらいたいですね.

実は今まで携帯ゲーム機版のゼルダしかやったことないんですが,今回は DS の豊富で斬新なインタフェースを使った操作,謎解きが詰まっていて,これまた素晴らしいですね.あと,まさかタッチペンのみでしかリンクを操作できないとは.一部十字キーで細かい操作をしたいな,と思うところもあるんですが,全体としてタッチペンのみで十分操作できるように設計されているんだろうな,とも.

ただ,斬新なインタフェースが,若干困ることも.行きの飛行機の中でプレイしていたのですが,声や息を使っての入力(マイクを使う)は,周りに人がいるところでは恥ずかしいですね(笑).今までのゲームとはそういうところでも違いが出てくるのは,少し注意が必要です.あ,もちろんゲームをプレイするときは,スタッフの方に断りましたよ.

2007年06月27日21時16分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

僕も買いましたよ。
最初は操作しにくいな、と思ったらだんだんなれて面白くなってくるんですよね。
余談ですが、船の上でのルピー稼ぎに熱中してたら、電車を乗り過ごしました。。。

げんた とみかわ at 2007年06月29日01時16分

ルピー稼ぎすぎですよw>電車乗り過ごし
いやぁ,面白いですよね.
って,発表を終えるまでは我慢しますw

りばにし at 2007年06月29日10時21分
Comment Form