2007年08月18日(土)

クロスバイクデビュー

写真,自転車に関するりばにしの記事
クロスバイクデビュー
originally uploaded by river24

研究室のM君やAさん,某大のM先生,某研のOさんなど,研究室関連でお世話になっている様々な方々の影響を受けて,今年度に入ってから長いこと自転車を趣味にしようと計画しておりましたが,ついにその日がやって参りました.

インターネットでとある車種に一目惚れして,しかしなかなか踏み出せず.いざ決心して店舗を回ってみたのが今月に入ってからで,しかし行動が遅すぎたのかすでに売り切れで入荷の予定もないとのこと.それでも諦めきれずにインターネットで検索していると,とあるお店が入荷しているとのこと!早速足を運んでみると,出たー!実車とは初対面!一目惚れはますます加速されていくばかり!この機会を逃してはあるいは永久に!と思い切って購入を決心しました.

で,今日受取に行って参りました.お店が家から結構遠い(今までだったら電車での移動しか考えられない距離)ので,そこから乗って帰れるか心配だったのですが,昨日の夜から急に涼しくなったのが幸いして,無事に家まで帰ってくることができました.まだ全然体力がないので最後の方はかなりバテてましたが,決して無茶な距離ではなく,まだ走ってもいいかなと思わせてくれる憎い奴(笑).

というわけで,これから週末は自転車で出かけるようにしたいと思います.

2007年08月18日23時44分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

かっこいいなー.

kawahara at 2007年08月19日13時28分

すごい、一度どこかにいきましょう

Masayoshi at 2007年08月19日17時23分

> kawaharaさん
かっこいいんですよ!(笑)見た目だけで惚れちゃいました.
乗り心地も(クロスバイクは初めてなので比較はできないですが)いいですよ!
ただ,自分の腹が邪魔で快適にこげないです(笑)

> Masayoshiさん
是非ご一緒させてください.
といっても,まだ自転車を電車に乗せる術もわかってないですが・・・.
あと,時速30kmはとてもキープできないっす.
鍛えてから出直してきます・・・.

りばにし at 2007年08月19日22時19分
Comment Form