2007年08月22日(水)

ブログ調整

ブログに関するりばにしの記事

勢いで MovableType 4.0 をインストールしてしまったわけですが,それ以来,かなりカスタマイズして使っていたために新機能(スタイルを切り替えたり,コメント時に各種認証機能を使ったり)は使いこなせないし,カスタマイズしたテンプレートの処理が重すぎるらしくてコメント投稿時の再構築に失敗するし,いろいろと問題が.

ちょこちょこと調整を続けてなんとか今まで通り使える状態に.つまり,新機能は諦めることに(なんじゃそりゃ笑).コメント投稿時の再構築失敗問題は,コメントを一時的に保留状態にして,あとから管理者権限で再構築することで対応.コメント時の認証機構は使わないのに,一時保留でチェックされるみたいな設定になってて,なんか変な感じもするけど,まぁ,動くのが大事.スパム対策は今まで通り,特殊なメアドを要求するのと,コメントやトラックバックの CGI スクリプトを定期的に変更するのとで,自分としては万全の対策.

ま,こんなにグダグダ書いて何が言いたかったかってえと,コメントしたのがすぐに反映されなくてすみませんが,それ以外は今まで通りお使いいただけるようにしたつもりです,ってことです.

2007年08月22日23時44分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

ひとつ書き忘れました.
トップページのサイドにあった掲示板,削除しました.
しばらく書き込みもなく,もう時代じゃないって感じがしたので.

りばにし at 2007年08月22日23時50分
Comment Form

▶次の記事:とりあえず
◀前の記事:トプカ