2007年09月05日(水)

何度もアップグレードをする MovableType 4.0

ブログに関するりばにしの記事

なんとか自分好みに設定できたはずの MovableType 4.0 ですが,どうにも不可思議な症状が.それは,ときどき管理画面にアクセスしようとすると,アップグレード画面にリダイレクトされて,アップグレードを促されるということ.

もともと 3.2 を使っていて,ちゃんと mt-upgrade.cgi を実行してデータベースのバージョンも 4.0 のもの(細かい番号は省略)にしたはずなのに,何故かアップグレードを促される.回避しようがないのでしぶしぶアップグレードを実行すると,データベースのバージョンをまた 3.2 から 4.0 にアップグレードしている.それ,先日もしたんですけど.デジャブじゃあるまいし.

また,そのアップグレードと関係あると思うんですが,一部のテンプレートが前のデータに戻ってしまう.なんじゃこりゃ.本当にデータベースが(一部?)古いものと入れ替わっているのでは?

あまり追う時間がないので調査し切れてなく,同じ症状をまだ見つけられていないですが,このエントリーを書くことで誰か同じ症状の人が見つかるのではないかと期待して,とりあえず書いておこ.

2007年09月05日01時17分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form