2007年10月08日(月)

PHP5 に移行

インターネット,ブログに関するりばにしの記事

先週からなんだか文字化けが頻発していたようで,ページを見てくださっている日本全国津々浦々の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりました.

先月末からレンタルサーバに PHP5 が導入されて,モジュール版の PHP4 と共存している形になっているようなのですが,その関係で文字化けが発生していたと考えられます.というか,こちらはブログの設定を何も変更していないので,自分のせいとは考えにくい.いや,考えたくない.

で,それならば思い切ってと CGI 版の PHP5 に移行することに.当初は何故か .inc ファイルを読み込むことができなくて困っておりましたが,昨日の夜あたりからうまく動作するようになってました.よかった.

2007年10月08日13時11分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:眠いの
◀前の記事:iTunes WiFi Music Store 初体験