2007年11月11日(日)

勇者のくせになまいきだ

ゲームに関するりばにしの記事

買ったのにプレイどころか開封すらできていないゲームが増えていく今日この頃ですが,またプレイしてみたいゲームが現れてしまいました.

ITmedia +D Games:ついに魔物たちが立ち上がる時が来た! 「勇者のくせになまいきだ」ってなんだ?

SCEは、これまでのRPG文法(お約束)へのアンチテーゼとして、PSP用ダンジョン・マネージメントを発売する。押し寄せる傍若無人な勇者を撃退し魔王を守るべく、ダンジョンを整え、魔物たちを管理せよ!

from plusd.itmedia.co.jp at 2007年11月08日10時58分

リンク先の画面を見ていただければわかりますが,高機能な PSP を使っているのにグラフィックはわざとレトロな雰囲気で仕上げているセンスが光ってます.また,いろいろな勇者が次々と押し寄せてくるという設定がまた気に入りました.ステージ1のタイトルが「ぼくに このてを よごせというのか」というネタ満載な雰囲気もまたたまりません.

勇者のくせになまいきだ。
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/12/06)
売り上げランキング: 149

PSP ということなので,電車の中などでもプレイできる分,未開封・未プレイで終わる可能性は低そうです(笑).

2007年11月11日22時54分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:建て替え最中
◀前の記事:AirMac Extreme