2008年07月13日(日)

iPhone 3G ユーザになりました

携帯電話に関するりばにしの記事

iPhone 3G を無事ゲットできました.

originally uploaded by river24

やはりトータルで考えると高い買い物になるので,前もって決断はせず,発売日当日に店に行って買うことができれば買う,くらいの軽い気持ちでいました.発売日当日の朝から整理券を配るという近所の販売店に,整理券配布開始から数分経過して顔を出したところ,まだ当日購入分の整理券があるとのこと.なら買いましょうか,ということで整理券をゲット.

その後出勤して,外部での打ち合わせに参加し,やっとこさ店に戻ってくると,本日分の手続きは終了しました,とのこと.えー,それって整理券無効になるの?などと不安にかられながら,まぁ,それで入手できなければそれまでと諦めよう,とその日は寝て,翌日朝から店に行くと,普通に契約完了.無事ゲット.

とまぁ,長々と書いてしまいましたが,昨日から iPhone 3G ユーザになりました.今まで使っていたキャリアからは MNP で転入したので,電話番号は変わっていません.アドレス帳の移行はやってもらえなかったので,自分でデータ変換して移行しました.メールアドレスは変更になりましたが,まだ皆さんに告知が完了していません.徐々に告知していきますので,お急ぎの方はご連絡ください.

2008年07月13日22時27分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

どう?イケてる?
今度会った時に、感想を聞かせてください (^^)

shindy at 2008年07月14日22時57分

まぁ,イケてるところとイケてないところと,ちらほら.
日本の携帯電話の素晴らしさを実感することもしばしば.
今度お話ししますね.

りばにし at 2008年07月14日23時20分

Webから使い放題じゃないプランの場合のパケット通信料を見るとぞっとするね.軽く10万超えてる.普段キャリア様がいかに(ry..

これじゃ海外持っていけないかな...

kawahara at 2008年07月15日02時05分

そんなにいってますか!>軽く10万超え
昔のキャリア時代も,定額にする前は,怖くてパケット通信は控えてましたが,
やはり「パケ死」って言葉になるくらい,恐ろしいものですね・・・.

りばにし at 2008年07月16日01時57分
Comment Form