2008年10月21日(火)

任天堂から歩数計

ゲームに関するりばにしの記事

先日の任天堂からの発表で,個人的には Nintendo DSi 以上に衝撃だった,というより,ある程度いつかは来るだろうと予想はしていたんですが,ついに来たか,というのが,「歩いてわかる 生活リズムDS」の発表.

健康は毎日の一歩から――「歩いてわかる 生活リズムDS」 - ITmedia +D Games

“健康的に生活できるリズムを見つけるお手伝いを”とのコンセプトの元、任天堂はニンテンドーDS用ソフト「歩いてわかる 生活リズムDS」を11月1日に発売する。

from plusd.itmedia.co.jp at 2008年10月20日23時56分

Wii Fit で家庭内における健康支援に繰り出した任天堂が,ついにモバイル環境の健康支援にも乗り出した,というわけですね.現状では Wii Fit との連携などは発表されていないですが,想定はしているんじゃないかなぁ,と期待.あと,機能が歩数計に限定しているところが,ちょっと残念な感じも.でも,それでも十分なデータでもありますけど.

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
任天堂 (2008-11-01)
売り上げランキング: 74

購入予定です.

2008年10月21日00時02分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form