2009年03月26日(木)

レッドクリフ Part 1

映画に関するりばにしの記事

三国志命(って言うと怒られるかも)の友人が結婚したり,『蒼天航路』がアニメ化されたり,と三国志熱がいい具合に高まってきたので,後編公開を前に『レッドクリフ』の前編を観ておきました.今更ながら.

レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング (2009-03-11)
売り上げランキング: 91

正直な感想.

中途半端なところで終わってる.後編とあわせて1本でよかったんじゃね?

曹操の魅力がいまいち.自分は『蒼天航路』で三国志を学んだので,多少(かなり?)偏っている意見かもしれないけど.もっとパワフルで精力的で豪快な曹操が観たかった.渡辺謙にオファーを出したなんて記事もあったが,それは是非観てみたかった.

林志玲がとても綺麗!美しい!惚れ惚れする.ただ,必要な役なのか正直不明.『三国志演義』に則って,前編・後編とあわせて意味のある役になるわけだが,前編の内容が中途半端だけに,前編だけでは何のためにいるんだかわからない.

とまぁ,マイナスな感想の多い作品だった.

2009年03月26日22時52分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

いいところで終わっちゃいますよねー。
PSの三国無双でプチ三国志マイブームがきたので見てきましたが、三国無双のちょううんとかしゅうゆは爽やか系美形でプレイしててとても楽しかったのに、映画ではおじさんだったので最初だいぶがっかりしました(笑)
が、映像としては楽しめました。
確かに曹操はあれじゃ単なる性格悪いエロ親父ですよね。

かおり。ま at 2009年03月27日22時17分

三国無双で三国志ブームですか.
実にかおり。まさんらしい入り方ですな.
『三国恋戦記』とかプレイされた方がいいのかもしれません.

僕は『ハッピー三国志』を読んでみたいのですがw

りばにし at 2009年03月28日12時16分

コアですな>『ハッピー三国志』

ソウタソ at 2009年03月29日02時38分

お!ご存じでしたか!>『ハッピー三国志』
うぉー、読み直したくなってきました>『BECK』

りばにし at 2009年03月29日11時55分
Comment Form

▶次の記事:ダークナイト
◀前の記事:ストリートファイターIV