2009年03月29日(日)

ダークナイト

映画に関するりばにしの記事

新生バットマンシリーズの第2弾『ダークナイト』.ジョーカー役のヒース・レジャーの演技がとにかく凄い,と評判だった作品.観逃してはならないと思い,観ておきました.

ダークナイト [Blu-ray]
ダークナイト [Blu-ray]

posted with amazlet at 09.03.29
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 190

以下感想.

やはり新生バットマンシリーズはすごい.いや,もともとのバットマンシリーズの内容をあまり覚えていないってのもありますが,こんな重い内容でしたっけ.アメコミの世界には他にもいろいろ苦悩するヒーローはいたとは思いますが,バットマンがここまで苦悩していたとは知りませんでした.重い,重すぎるよ.乗り越えられないよ.

ヒース・レジャー演じるジョーカー.噂に違わぬ怪演ぶり!自分が感じたイメージは,いろいろな作品に登場するいろいろな悪役の中で,悪役の持つ様々な要素の配合の割合が,かつてないバランスなんじゃないかという感じでした.こんな悪役いなかった.その一言に尽きるような気がしました.

新登場のバットマンアイテム(何て言うの?)もまた面白いです.今回は特に原理的には面白そうでも本当にどうやって展開するんだよ,なんてアイテムが出てきて,研究に関わる人間として興味深かったです.

とにかく必見です.『バットマン・ビギンズ』ももう一度観ておきたくなったくらいです.

2009年03月29日22時44分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:容疑者Xの献身
◀前の記事:レッドクリフ Part 1