2009年04月04日(土)

メールアドレス整理

インターネットに関するりばにしの記事

新年度になって,大学の研究室時代のメーリングリストの多くから退会したり,このブログのドメインのメールアドレスとして使っていたいくつかのアドレスを整理したりで,受け取るスパムメールの数がかなり減って気分的に楽になった.

基本的にプライベートのメールはGmailのアドレスで統一する方向で.スパムフィルタの優秀さと閲覧方法の多様さ,あとは運用の楽さが決め手でしょうか.独自ドメインのメールアドレスへの移行も検討したけど,それはまた今度.

最近 IMAP IDLE という黒魔術(嘘)を覚えてしまい,さらには Gmail でも IMAP IDLE が使えることがわかり,自分でメールサーバ立てる意欲は限りなく下がった(笑).

2009年04月04日21時18分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:新しい部屋
◀前の記事:Sowelu – Sowelu THE BEST 2002-2009