2009年06月08日(月)

泳げなくなってる!

スポーツに関するりばにしの記事

やっと水着を購入して,今日のフィットネスクラブメニューは水泳にしてみました.プールで泳ぐのは10年振り以上でしょうか.

年をとったとは言っても,スイミングスクールに通っていた時代はいくつかゴールドワッペンを取得できていたはず(同郷で同じスイミングスクールに通っていた人だけにわかるネタ).泳げる距離は短くなっているかもしれないが,そこそこ泳げるだろうとクロールで泳ぎ始めたところ・・・.

全然泳げない.というか,泳ぎのフォームもわかるし,特に沈むと言うこともないんですが,肺活量が全然追いつかない.息苦しくなってしまって,途中で立ってはいけないコースなのに,危うく足をついてしまいそうになるほど.心肺機能の衰えを今までで一番痛感した瞬間でした.

コツコツやることにして,水中ウォーキングをただひたすら繰り返しました.最後に平泳ぎで少々泳いで,こっちは全然大丈夫でした.

今週来週と仕事で少し立て込んでいるので,水泳とジムの両方をやるのは避けて,交互にやることにしました.それに慣れて仕事も落ち着いたら,両方をやるメニューにしていきたいなと.まぁ,コツコツと.

2009年06月08日23時15分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

> 肺活量が全然追いつかない

まったく同じ経験をしました! クロールだと息がもたなかったです。
僕も最近週に 1, 2 回、30 分程度泳いでますが、平泳ぎメインです…。

pierrot at 2009年06月08日23時37分

おぉ!仲間が!
いやぁ,クロールってあんなに大変でしたっけ?
昔はバタフライとかで泳いでいたはずなんですけどねぇ・・・.
お互い,がんばりましょう!

りばにし at 2009年06月08日23時43分
Comment Form

▶次の記事:Wii Sports Resort
◀前の記事:机環境完成