2010年04月04日(日)

映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』

映画に関するりばにしの記事

ライアーゲームの劇場版,『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』を観てきました.

ライアーゲーム 映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』公式サイト
from liargame.jp at 2010年04月04日17時53分

原作にない「エデンの園ゲーム」というゲームでの駆け引き.駆け引きはなかなか楽しめるんだが,週刊連載で毎週いろいろ考えられるときと違って,自分ならどう戦うかの戦略を立てる余裕がないのが残念.原作でもアレンジして扱って欲しいところです.

全体的に構成がテレビドラマの域を出ていないのは明らか.キャストがテレビの時より豪華な感じもするけど,それ以外は完全にテレビドラマ.「あ,ここでCMに入るのね」って感じのシーンが多すぎ.まぁ,テレビドラマの続きを金払って観るんだと,わかりきってたんですけどね.

2010年04月04日18時12分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

僕も見に行きました。原作にはないゲームだったんですね。
面白かったのですがテレビドラマとは違う映画っぽさがなかったのが残念でした。

mamo at 2010年04月04日21時20分

街中で,家の中にいるかのように振る舞う人々に,「家でやれよ!」と言いたくなるように,
「テレビでやれよ!」と言いたくなる映画でしたな.

インタラクティブな映画って,ないのかなぁ.
全員が投票できたらよかったのに.

りばにし at 2010年04月05日22時49分
Comment Form