2010年04月13日(火)

琵琶湖北西岸をサイクリング

自転車に関するりばにしの記事

今週日曜日は琵琶湖西岸を走ってきました.

ビンディングのペダルとシューズを購入して初めての走りなので,転倒が怖かったのですが,輪行のために家から最寄り駅まで行く間にあっさり転倒しました.アームウォーマーなどを装着していたので,肌がアスファルトに直接触れなかったのは幸いでしたが,今もちょっと痛いです.

その後,スタート地点の近江高島まで電車で輪行.到着後早速組み立ててスタート.

時速20kmくらいで走り続けて,昼前には海津大崎に到着.この週末がちょうど桜の満開と重なっているとあって,車がたくさん.すごい人出でした.

海津大崎の桜
originally uploaded by river24
海津大崎の桜
originally uploaded by river24
海津大崎の桜
originally uploaded by river24
海津大崎の桜
originally uploaded by river24

昼飯は特設されていたお蕎麦屋さん(たしか,さくら茶屋って名前だったかな?)で十割蕎麦をいただく.

十割蕎麦 + 筍御飯
originally uploaded by river24

雨を警戒してスタート地点まで戻らず終了.もう少し走りたかったけど,お天気様には逆らわない方が得策.

途中で購入した日本酒を家で飲むのが楽しみ.

2010年04月13日06時29分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

今度は南側を走ってください!
是非近江八幡まで!!

mamo at 2010年04月14日02時26分

近江八幡っすか.了解です.次のターゲットにします.

とりあえず今週末は,宇治から大津まで行ってみようかと思ってます.

りばにし at 2010年04月14日09時51分
Comment Form