2003年08月23日(土)

Sobig.Fウィルス

インターネット,コンピュータに関するりばにしの記事

最近,メールチェックすると,やけにメールが多いんですよ.今朝も,そんなに長く寝たつもりもないのに,メールチェックすると159通.「お,どっかのMLで何かホットな話題でも?」と期待して自動振り分けの結果を待つと,とあるフォルダに139通も集中してる.あれ,このフォルダってたしか,メールサーバでウィルスを検出したときにくるメールを振り分けるフォルダじゃなかったっけ・・・.

フォルダを開くと,予想通り全部「Sobig.F」ウィルス検出通知のメール.管理しているメールサーバではウィルスチェックをしていて,ウィルスを検出すると管理人にメール届くようにしてるんです.このおかげで,このメールサーバを経由して感染することはないので,安全でそりゃいいんですけど,それにしても,猛威を振るいすぎじゃございませんかね?最近じゃもう,メールチェックソフトが「新着メールがあります」って通知するのも,なんかゲンナリって感じです.

2003年08月23日23時59分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form