2004年08月06日(金)

Momonga Linux 1 リリース

コンピュータに関するりばにしの記事

ついにMomonga Linux 1キタ━━━(゜∀゜)━━━!

私たちが2002年7月にMomonga Projectを結成して以来、約2年の開発を経て、本日ここにMomonga Linux 1をリリースすることができました。

自宅サーバは,やっぱ慣れ親しんだKondaraの血を受け継ぐ(と言っていいのか?)Momongaでスタートさせましょうかね.今後2がリリースされたときに,1から2へのアップデートは簡単にできるんだろうか・・・?インストールし直しとか?その辺が気になるところ.

2004年08月06日23時17分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2004年08月06日(金)

mhc2ol導入

コンピュータに関するりばにしの記事

普段,スケジュール管理にはMHCを利用しています.自分の使っているメーラーと連携して,メールの内容からスケジュールを抽出してくれるので,非常に重宝しております.

ただ,研究室で利用しているサイボウズとの連携は手作業になってしまうのが面倒なところ.サイボウズと連携させるためには,スケジュール管理をOutlookにすればいいんですが,やはり使い慣れたものを使いたいところ.

ということで,MHCとOutlookを連携させるソフト,mhc2olを導入しました.参考にしたサイトは以下の通り.

これで無事にOutlookと連携できるようになったのですが,サイボウズとの連携はしてません・・・.何やってんだか,俺・・・.

2004年08月06日01時32分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク