2005年10月02日(日)

MTEntryDateタグ

ブログに関するりばにしの記事

MT3.17からMT3.2へのアップグレードで問題となったのが,MTEntryDateタグの扱い方が今までと違うことでした.

月別のカレンダー部分を出力するのに,今までは,アーカイブマッピングにおいて,月別アーカイブとして,

<$MTEntryDate format="%Y"$>/<$MTEntryDate format="%m"$>/calendar.inc

としていたのですが,この状態で再構築すると,「MTEntryDateタグは,MTEntriesの中で使えや!ゴルァ」とのエラーをいただいてしまうようになりました.

調査の結果,

%y/%m/calendar.inc

とすることで,今までと同じ出力が可能となりました.だけど,4桁の年数を出力するのに,MTEntryDateタグでは「%Y」と大文字指定なのに,アーカイブマッピングの出力フォーマット部分では「%y」と小文字指定になっているところが,若干気持ち悪いです・・・.

2005年10月02日17時02分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年10月02日(日)

MovableTypeを3.17から3.2にアップグレード中・・・

ブログに関するりばにしの記事

MovableTypeを,3.17日本語版から3.2日本語版へアップグレード中です・・・.以下のファイルは自分でHackしてたので,それらを適用.

# 設定確認
mt-config.cfg
# 「munge_comment」と「is_valid_url」
lib/MT/Util.pm
# プラグインのコピー
plugins/MTPaginate.pl

Cookieの設定はうまく引き継げていません.関数の構造とかがちょっと変更になっているみたいだから.

それよりも,今まで使えていたタグが使えなくなっているのか,デザインが引き継げませんでした.しばらくデフォルトデザインで運営中です.

2005年10月02日03時22分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク