2005年12月10日(土)

友人の結婚式

モブログ,日記に関するりばにしの記事

今日は,高校時代に所属していた部活の同期の結婚式に参列させていただいておりました.部活の恩師も参列して,非常に素敵な式,そして披露宴になりました.お二人とも,お幸せに!

部活の同期として,出し物をすることになり,部活の試合のビデオを編集したものを上映することに.別の同期と集まってビデオ編集することになったんですが,社会人2名と院生1名.なかなか時間が取れるわけもなく,なかなか集まれるわけもなく,作業は遅々として進まなかったわけで・・・.1度目の集合ではビデオソースを確認するだけで終わってしまいました.式の1週間前になって,やっと2度目の集合,奇跡的に急ピッチで大まかな流れが完成.その後,研究室の人にアドバイスをもらいながら演出をほどこし,前日になんとか完成.

で,いざ我々の出番.ビデオにあわせて,ある歌の替え歌を同期3人で熱唱(?).新郎も大変気に入ってくれたようで,作った方としても非常に嬉しかったです.

で,二次会へ.

東京都港区芝大門1丁目付近

051210_2004~0001.JPG

ビンゴゲームが新鮮でした.参加者の名前を使ってビンゴ表を作れ,という指示が与えられるのですが,二次会の参加者の中で知っているのは非常に少数.そこで,見知らぬ人と互いに自己紹介して名前を教え合う必要が出てくるのです.よく考えてられてますね.

で,肝心のビンゴゲームは,参加者の名前を読み上げていくわけですが,4人目(だったかな?)にして早くもリーチ!一番乗り!なんだが,なかなかビンゴにならない・・・.後からリーチになった周りの人が続々とビンゴになる中,僕はダブルリーチ!トリプルリーチ!クアドラプルリーチ!とリーチが進むのみ.で,ついにビンゴになったときには,商品はあと3つ.同時にビンゴになった人が5人.抽選で敗れ去りました・・・.

まぁ,そんなビンゴで残念だった話はさて置いて・・・.二次会も非常に楽しかったです.

2005年12月10日20時06分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク