2005年04月01日(金)

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

ゲームに関するりばにしの記事

もはや半年に一度新作が出ることも,そしてそれを買うことも,完全に習慣となりつつあるサッカーゲーム,ウイニングイレブンの最新作が発売されました.今回からネットワーク対戦ということで,家にいながらにして,研究室の面々はもちろん,いろいろな人と対戦できるようになりました.

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション
コナミ (2005/03/24)
売り上げランキング: 5
通常24時間以内に発送

ネットワーク対戦で気になっていたのは課金と遅延.

課金に関してはクレジットカードだけではなく,WebMoneyも用意してくれたので,比較的気軽に利用することができます.が,少し高いかな.ライセンスの問題で,自分が研究室のリーグ戦で使っている日本代表を使うためには,別途お金がかかりますが,まぁ,しょうがない.

遅延に関しては,気にならない程度.もちろん細かく見れば遅延がないわけはないと思いますが,体感的にゲームにならない,ということはまったくないです.対戦はUDPなんですかね.UDPのポートを開けて通さなきゃいけないので,ネットワークの設定の知識が多少必要かな.

ただ,世の中の皆さんは,結構強いチームを使っているので,つらいですね・・・.研究室のリーグ戦では,強豪国を卒業して中堅くらいの国にしている人が多いので,下手糞の僕が操る日本でも,リーグ戦は最下位で二部落ちですけど(笑),そこそこ対戦が成立するんですけどね・・・.

2005年04月01日19時29分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form