2005年12月04日(日)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

ゲームに関するりばにしの記事

とあるイベント用のビデオ編集のために来ていた友人が,『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を持ってきていたので,DS初プレイ.脳年齢とやらを測定してみたところ,初プレイでは31歳・・・.うーん,老けてるな・・・.毎日鍛えないと・・・.

やっぱり新鮮だったのは,ユーザインタフェース.DSを縦に持ち,操作は基本的にタッチペン.さらにマイクを使った入力も.タッチペンやマイクでの入力がうまく認識されないとイライラすることも多少あったけど,これならゲームやらない人でもすぐに触れそう.やっぱ任天堂はゲームユーザの裾を広げることをよく考えている.

さて,自分から自分へのクリスマスプレゼントは,DSで決まりですな.あれ,他にも何か挙げてたっけ?気のせいかな.

2005年12月04日23時54分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form