2006年02月17日(金)

古式蕎麦

モブログ,飲食に関するりばにしの記事

東京都文京区湯島3丁目付近

060217_1319~01.jpg

湯島天神近くの蕎麦屋。以前から行きたいと思っていながらなかなか行けてなかった店。ついに行きました。
古式もりそばを注文。なんでも大根のしぼり汁で食すとのこと。
そばは見ての通りかなり黒い。この黒さが古式ってことなのかしら?わかりませんが。硬めに仕上がってていい。
当然、最後にはそば湯が。

2006年02月17日13時36分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月17日(金)

夏原武・黒丸 – クロサギ

漫画に関するりばにしの記事

詐欺師を騙す詐欺師の漫画『クロサギ』が,実写ドラマ化されるとのことです!TBS系4月スタート,金曜22時からの枠.主演は山下智久.うーん,なんかイメージ違うなぁ.

『クロサギ』をご存知でない方は,ヤンサンWebで第一話が閲覧できるので,御一読を.普通の詐欺師は一般人を騙しますが,クロサギが騙すのは詐欺師だけ.詐欺の被害で困っている人を助けるいい話,という一面もないことはないですが,クロサギもあくまで詐欺師.普通の詐欺師からしっかりお金を騙し取ることでもうけてます.ドラマで変に「いい話」にして欲しくないですね・・・.

コミックは現在8巻まで発売中.

クロサギ 8 (8)
クロサギ 8 (8)

posted with amazlet on 06.02.17
夏原 武 黒丸
小学館 (2005/12/27)

好きな漫画がドラマ化されるのって,心配なのもありますけど,やっぱ嬉しいですね.

2006年02月17日00時27分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク