2006年02月28日(火)

奥華子 – やさしい花の咲く場所

音楽に関するりばにしの記事

柏駅近くの新星堂でなんかイベントに遭遇.あ!奥華子さんのサイン会じゃないですか!

やさしい花の咲く場所
やさしい花の咲く場所

posted with amazlet on 06.02.28
奥華子
ポニーキャニオン (2006/03/01)

でも,どこに並べばいいのかよくわからなくて,そのままスルーしちゃいました・・・.そういえば,前にもイベントに遭遇したけど,そのときもスルーしちゃったんだよな・・・.

あー,せっかくだからサインしてもらえば良かった・・・.

2006年02月28日21時08分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月28日(火)

RendezvousProxyを使ってノートPCに音楽ファイルを入れない生活

インターネット,音楽に関するりばにしの記事

iPodユーザじゃないですが,iTunesを使っています.理由は音楽共有機能が便利だから.

当初は研究室内の他のメンバーと音楽を共有するために使っていましたが,最近は,自分と共有するために使ってます.デスクトップPCで音楽ファイルを管理して,ノートPCからはiTunesを使ってデスクトップPCの音楽ファイルにアクセスしています.ノートPCのHDDが圧迫されず安心.

問題は研究室にいないときにどうするか.同じサブネットにいなきゃ使えない.VPN接続で解決すればいいかもしれないけど,なんか苦手(笑).

そんなときは,RendezvousProxyを使って解決.うーん,快適.b-mobile環境じゃさすがに無理だけど,そこそこの帯域が確保できれば問題なし.家の上りの帯域がもう少しあれば,家のPCで音楽ファイルを管理するってのもありか.でも,研究室のネットワークドライブに置くのも安心で捨てがたい(笑).

2006年02月28日18時27分 | Permalink | 2 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年02月28日(火)

山岡家

モブログ,飲食に関するりばにしの記事

千葉県柏市若柴付近

060227_1346~01.jpg

柏キャンパス近く(というにはちと遠いかな?)のラーメン屋。ラーメンデータベースで検索してヒットしたので来てみました。
なんかスゲーこってり。麺は太め。バランスはいいと思うけど、やっぱりこってり度が凄くて、あまり頻繁には食べられないかなぁ。

2006年02月28日18時24分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク