2006年04月18日(火)

zshに挑戦

コンピュータに関するりばにしの記事

なんとなくzshに移行しようとしてみた.

問題は日本語の入力が文字化けすること.当方の環境はcygterm + UTF-8版TeraTerm.表示は化けているけど入力はちゃんと認識されている模様.ちなみにzshなcygwinからsshで別のマシンに接続して日本語を入力するときは,化けずにちゃんと表示される.

うーん,前途多難だ.とりあえずbashに戻した.

2006年04月18日20時22分 | Permalink | 1件のコメント | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年04月18日(火)

容疑者 室井慎次

映画に関するりばにしの記事

今朝なんかのぼせて鼻血が出てしまったため,しばらく自宅待機していたところ,Amazonで注文していたDVDが届いた.発売日は明日だというのに,お早いことで・・・.というわけで鼻血が止まるまで鑑賞.

容疑者 室井慎次
容疑者 室井慎次

posted with amazlet on 06.04.18
ポニーキャニオン (2006/04/19)

劇場で見ていたせいもあると思うが,いまいち・・・.劇場で見たときは楽しみでいっぱいである程度評価がプラスに傾いたのかもしれない.改めて客観的に見てみると,やっぱりいまいち・・・.全てが極端すぎる.警察組織,弁護士,被疑者周辺,全ての描き方が極端すぎて,コントみたいに感じる.八嶋さんが出ているからじゃないけど,ミラクルタイプのコントとして放送してもいいくらいにも感じた.なんかすげぇ否定的な感想だな・・・.

ただ,室井はやっぱり室井だった.それだけは間違いない.そこはやっぱり踊る.だから買って良かったと思うことにした.

2006年04月18日13時10分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク