2006年09月21日(木)

ASIMO のデモ

モブログに関するりばにしの記事

060921_1745~01.jpg

秋葉原の研究室関係の行事で見ることができた。ラッキー。

2006年09月21日19時23分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年09月21日(木)

ナンバーポータビリティに便乗した SPAM

雑多に関するりばにしの記事

まもなくナンバーポータビリティが導入されるわけですが,それに便乗した SPAM メールが届きました.例によって,特殊な部分は修正しています.

Subject: 機種変します。
From: 【なんとか】@docomo.ne.jp

【なんとか】子です。
携帯をドコモからAUに機種変するから新しいアドレスになるまで【なんとか】@yahoo.co.jpにメールしてね。もうこのドコモアド解約されてるかも。
でもギリギリ送ることはまだできてるっぽいから、
yahooのほうに連絡手段残せてよかったです。
一度、私の方でもメールが届いているか確認しておきたいので【なんとか】@yahoo.co.jpに返信しておいてもらえますか?
では、お願いします。

なるほどね,こういう手法もあるんだ.うちの SPAM フィルタでは処理できず.そりゃ無理か.

2006年09月21日13時59分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク