2006年11月05日(日)

あの頃僕は若かった

日記に関するりばにしの記事

明日の午前中の用事が実家の近くということで,今日は実家に帰っています.

突然親が,僕の幼少期の写真を整理し始めた.当時の僕との違いを見ながら,いろいろとうるさい・・・.あのころはこんなだったとかどうとか.

見てみると,いろいろ懐かしい.自分でも「これ,俺か?」と思うような写真が多数ある.昔はガリガリに痩せてたなぁ.懐かしいような,もはや違う人間のような・・・.どこかで別人とすり替わったんじゃないか?

若い痩せてる

また,「本当に痩せた子だったよね・・・」と言い出した・・・.部屋に戻ろうかしら・・・.

2006年11月05日20時55分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2006年11月05日(日)

ワークパラダイス DVD 化!

雑多に関するりばにしの記事

あの伝説の番組が,ついに DVD に,しかも全話収録で登場します!その番組の名は・・・

三宅裕司のワークパラダイス

ご存知ない方は Wikipedia を読んでください.とにかく伝説的な番組です.少なくとも僕とサークルの後輩 1 名の間では伝説的です(笑).山口放送の力を思い知れ!って感じです(なんじゃそりゃ).

ビデオでも発売されていたのですが,一部しか収録されていなかったので,全話収録の DVD の発売がたのみこむでも希望されていました.たのみこむがどの程度影響をしたのかはわかりませんが,全話収録の DVD が発売されることになって,本当に喜ばしい限りです.

生瀬勝久さんの面白さを痛感したのはこの番組でしたね.恥ずかしながら,それまでは舞台『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』で存在を知っていた程度でした.最近では『サラリーマン NEO 』でその面白さに触れることができるようになって,余計に『ワークパラダイス』を見たくなっていたところに,今回の DVD 化.素晴らしいとしか言えません.

三宅裕司のワークパラダイス ~生瀬勝久伝説のひとり不可思議20職~
アミューズソフトエンタテインメント (2006/12/22)

クリスマスプレゼントはこれで決まりでしょう.

2006年11月05日13時24分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク