2006年02月05日(日)

blog地図

ブログに関するりばにしの記事

位置情報を含むmoblogのエントリを,Google Mapsを使ったページにプロットする,自分だけの地図を修正しました.

- river24のriver24によるriver24のためのmap -

当初,XML-RPCで投稿するときにトラックバックさせようとしていたのですが動かず,毎回手動でやっていたのですが,面倒になってきて更新も滞るようになっていました.

今回,超原始的な手法で地図側のデータベースを作ることにしました.エントリーの出力ファイルから位置情報(正確にはGPS座標が含まれたURL)を抜き出してやるという手法.毎日cronでそのスクリプトを実行してファイルを更新してます.クールじゃないけど,楽なんで採用.

moblogやGoogle Mapsを使い始める前のエントリも,いくつかプロットしてみたり.

2006年02月05日00時09分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

いきなりバグがあったようで,不正なファイルになってました・・・.

りばにし at 2006年02月05日13時10分

バグを修正.
さらに今後バグが発覚して変なファイルになってしまったときのことも考慮して,表示側で処理を変更.

それにしても,地図重いな・・・.
プロットする点が多すぎるからかな?
Ajaxで動的に読み込んだ方がいいのかなぁ.要調査.
あと,見た目も悪い・・・orz

りばにし at 2006年02月05日16時52分
Comment Form

▶次の記事:富士山
◀前の記事:Mata-Tabi DINER