2006年05月24日(水)

amazlet用bookmarklet修正

ブログに関するりばにしの記事

数日前からamazlet用bookmarkletがうまく動作しなくなっていました.てっきりブラウザを乗り換えたりしている間にスクリプトを消してしまったのかな,とか考えていたのですが,amazletのサイトからbookmarkletを再度登録してもうまく動かず.なんだこりゃ・・・.

で,落ち着いて調べてみると,Amazonの商品リンクの仕様が変更になっていたために,bookmarkletが動かなくなっていたんですね.やられたやられた.

修正箇所周辺を下記に示します.青字の部分が修正箇所です.

修正前
javascript:var%20ai=u.indexOf('<span class="drag">ASIN</span>');var%20asin=u.substring(ai+<span class="drag">5</span>,ai+<span class="drag">15</span>);
↓
修正後
javascript:var%20ai=u.indexOf('<span class="drag">product</span>');var%20asin=u.substring(ai+<span class="drag">8</span>,ai+<span class="drag">18</span>);

無事動作しました.

2006年05月24日19時26分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

うわぁ,「ASIN」の場合と「product」の場合とどっちもあるのか・・・.
となるとこの修正じゃダメだ・・・.

両方の場合に対応したbookmarkletがamazletで配布されているようですね.
そっちを使いましょう.

りばにし at 2006年06月29日19時58分
Comment Form

▶次の記事:SmackBook
◀前の記事:瞬電?