2009年02月23日(月)

FeliCa Plug内蔵の歩数計

研究に関するりばにしの記事

FeliCaのインタフェースはいろいろな機能がつまっているので,身の回りに配置したセンサノードなどから情報を取得するのに使えるんじゃないかな,なんてのを考えていたのが昨年度.

で,そんなデバイスがもう世の中に出て来るんだなと知ったのが今日.

アコーズ、FeliCa Plug内蔵の歩数計を開発
「FeliCa Plug」を搭載したことにより、FeliCa対応のリーダーライターにかざすと、歩数計で記録したデータをパソコンなどへ転送できるようになる。

from k-tai.impress.co.jp at 2009年02月23日23時27分

いいなぁ,こういうデバイス.好き.実験に使いたい.

デバイス側にもう少し電力があれば,携帯電話同士をかざして情報をやりとりするアドホックモード的な使い方もできないかなぁ,とまた妄想.

2009年02月23日23時33分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form