2009年07月27日(月)

ドラゴンクエストIX

ゲームに関するりばにしの記事

なんだかんだで盛り上がっているドラクエIXですが,僕も当然ながら買いました.

途中でメタル狩り(メタルスライムを50匹,はぐれメタルを80匹)に興じてしまったため,時間がかかりすぎ&キャラクターが強くなりすぎ,という状態になってしまいましたが,ひとまずエンディングまでは拝見させていただきました.

エンディングまで見てようやくなのですが,今回のドラクエがどんなもの作ろうとしていたのか,わかったような気がしました.途中までは正直投げ出してしまいたくなる瞬間も多々ありましたが(笑).この国民的タイトル(と言ってしまってもいいでしょう)のナンバリングタイトルで,よくぞここまでチャレンジングなことをやってのけたなと.たぶん,「ドラクエ」じゃなかったら本当に途中で投げ出していたかも(笑).

前の段落,少し曖昧な表現ばかりになってしまってスミマセン.ストーリーには関わらないの話なのですが,やり遂げてこそ感じることのできることだと思うので,あまり具体的には書かないようにしました.やり遂げた人と語り合いたい(笑).

というわけで,ドラクエIX,

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 1

おすすめです.ある程度の忍耐力があれば.

2009年07月27日22時11分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

欲しいのですがドラクエをやるDSがありませんw

mamo at 2009年07月28日18時46分

> mamoさん

すれ違い通信で楽しめるのは,みんなが盛り上がっている間だけなので,
いつかやろうと思っているのであれば,今やることをおすすめします.

というわけで,DS取り返しましょう.

りばにし at 2009年07月28日21時21分
Comment Form

▶次の記事:水筒男子
◀前の記事:祇園祭 宵山