2009年08月13日(木)

広島戦観戦 @ MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

写真,日記に関するりばにしの記事

今日から会社の夏季休暇ということで,広島に帰省しています.実家は東京ですけど,僕にとっての帰省は基本的に広島および山口県東部になります.

今日はMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島に広島戦を観に行く,という目的もありました.

実は長いこと広島ファンでありながら,野球観戦の経験が極端に少ないです.覚えている限り,広島戦は今回が3戦目.広島戦以外はたぶんないと思いますが,もしかしたら西武戦観に行ったことがあるかも,程度.しかも,広島市民球場時代には球場近くまで行ったことはあった気がしますが,球場で観戦したことはありませんでした.広島ファンにあるまじき,と言われるかもしれません.スミマセン.

で,新しくなった球場,MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島.自分自身が京都に移住したこともあり,今まで以上に近い存在になったので,当初は月1くらいで観に行こうかな,なんて思ってたくらい.結局出張が多くてタイミングがなかったり,オールスターはチケットが取れなかったり,で夏休みになってしまいましたが,いよいよやって参りました.

で,肝心の試合なのですが・・・.

あまりの内容に,もう最後まで観ていられず,7回表の途中で出てきてしまいました.7回表の巨人の攻撃は,いつ終わるのかまったくわからない雰囲気.観客席からは「プライドを持て!」「入場料返せ!」などの野次というべきか罵声というべきか,とにかく辛辣な言葉が.静かに観ていた僕もさすがにそう思ってしまうような内容でした.この打者を打ち取ったらもう少し残ろう,と決めた打席でもあっさりヒットが出てしまったので,球場を後にしました.

というわけで,以下は単なる写真ログです.はい.

ウォームアップ
originally uploaded by river24

試合前はこんな感じで一緒にウォームアップするんですね.

円陣
originally uploaded by river24

円陣を組んでいます.このときは僕も気分が高まったのですが・・・.

コースは?球種は?
originally uploaded by river24

投手と打者の間に白いボールが見えます.

ちなみに,個人的に今日のMVPは彼でした.

今日のMVP
originally uploaded by river24
今日のMVP
originally uploaded by river24
今日のMVP
originally uploaded by river24
今日のMVP
originally uploaded by river24
今日のMVP
originally uploaded by river24

あと,何故か仮面ライダーな人たちも来ていました.

横でスイングする赤松・・・.がんばれ!

2009年08月13日00時39分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form