2003年12月14日(日)

高杉亘と高田聖子が入籍

雑多に関するりばにしの記事

妹とメールのやりとりをして知ったんですが,この二人が結婚したとは・・・.

映画「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」に機龍隊隊長で出演している俳優高杉亘(こう=39)が女優高田聖子(しょうこ=36)と12日に入籍していた。

実家では,広末結婚やフセイン拘束よりもずっと大きな話題らしいです.たしかに大きな話題だ(笑).両者とも味のある俳優さんですからね.

2003年12月14日22時42分 | Permalink | 0 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク

2003年12月14日(日)

b-mobileで電車からエントリーはmoblog?

インターネットに関するりばにしの記事

最近,b-mobileを貸していただき,家からのなんとかメールチェックなどができるようになりました.ブロードバンドとまではいきませんが,快適に使わせていただいています.

現在,移動中の電車からエントリーを書いてみています.30分ほど電車に乗っているのですが,その間,ほぼ切れずに利用することができるので,空いている車内で座席に座ったときなど,ついついノートパソコンを開いてしまいます.自分の中では,電車内でノートパソコン広げてインターネットしてる人って,できるビジネスマンって幻想があったんですが,いざ自分がやってみたところ,別になんてことはない,ただのインターネット中毒者ですね.繋がっていないと安心できない,みたいな.

b-mobileを使って屋外からエントリーするのって,moblogになるんですかね?インターネット回線がモバイル対応になっているだけで,使っているツールなどはまったく普段と同じなんで,moblogと言えるほどではないような気もしますが,どこからでもエントリーできるってのは,moblogって感じも.そもそもmoblogの定義ってなんでしょうか?よくわからずに使ってました.すみません・・・.

来週,電話加入権の譲渡手続きなどをして,電話を導入し,ADSLに申し込みます.やっとです.なんとか年内にブロードバンドを導入できれば.

2003年12月14日19時00分 | Permalink | 3 Comments | このエントリーを含むはてなブックマーク